うみです。

 

最近買ったオレンジのスカートをはいて気付いたのですが…。

image

 

 

 

 

 

 

これめっちゃシワできるやつだ…ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 


一日履いたら後ろ側にシワができましたハートブレイク

 

タグをチェックしてみると、素材はキュプラ100%。

 

ググったところ、キュプラはとにかくしわができやすい素材だそうです。

 

そうなのか~。今度から気を付けよう。

 

キュプラはアイロンかけてでも着たい服だけにするぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、綺麗なスカートなんですよね。

 

写真だとわかりにくいですが、独特の光沢があって、この生地をスカートにしたいと思った人の気持ちは分かる。

 

防シワ加工とかできるようになってくれないかなぁ。

 

洗濯表示は手洗い可になってるので、しわ取りスプレーは使えるかな??