extra round いきつけの店 | Never mind

extra round いきつけの店

 最近、本場の味をお手頃の値段で出してくれる


”中華料理”屋さんを開拓しました。


 そこの女将さんも本場の方で、スタッフも全員中国人。


香港行きたい症候群を抑える、特効薬になってくれてます。


まだ2回しか行ってないのですが、もう顔を覚えられました(笑)


 やっぱり、本場の物は違う、唸らされました。


中華と言っても、地方色があり、お好みの地方がある方もいるでしょうが、


僕は色々と食べ比べたいので、このお店の各地方を網羅した


スタイルが結構気に入っています。


愛想のいい女将さん、留学生(国立大の院生!)のウエイトレス、


そして、無骨な感じがいい味出してる、日本語アキマヘンな料理人。


もう、僕のハートはウテウテです。


料理GYMの開催がココでの真似事になる日もそう遠くないでしょう(笑)


因みに女将さんと院生とは日本語で、かなり話をします。


で、今日言われた事は


彼女作りなさい


いや、作らないんじゃなくて、相手すらいない状況なんで・゚・(ノД`)・゚・


そしていつも言われる


貴方26くらい?


いえ、三十路越えのオッサンですが何か? 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


そりゃ、告白された経験はありますが、誰でもいい、って事は無く


かと言って、誰がいいという理想はそんなに高くは無いと思うんですが。


ま、次言ったら頭突き食らわせておきます、ソフトに頭突きます(笑)


そういや、一人身でもクリスマスのイルミが綺麗だ、何て


素直に思えてる自分が何よりもキモイ(ノ∀`)


さて、土産のチマキを夜食に簿記でもしようかな。