今周期は、無排卵が2~3周期ほど続いたので
(3周期目は54日間も!)、
様子見なのかと思っていたら、
先生から顕微鏡受精(ICSI)しましょう!
とのお言葉が。

なんのプレシャーもストレスもなく、
自然周期にちょっと注射を加えた状態での
採卵が明日に決まりました。

昨日は、採卵日を決める日だったので、
注射は2回(計3本)。

前日の19時45分にアンタゴニストを打っているので、
ほぼ同時刻に打つということで、
病院最後の患者さんになるまで待って、
19時15分にHMGテイゾー150とアンタゴニストを注射。

その後、夫と待ち合わせをして夕食をとり、
21時に病院に戻って、HCG注射を。

土曜日、私が一人目の採卵者だそうです。
当日は五人ほどいるらしい。

昨日から、我が家ではお仕事の合宿が日曜日まで
行われており、親友でもあり、私の担当作家でもある
犬井が泊まりこんでいます。

そんな中での採卵。
う~ん・・・我が家らしい(笑)
意識しすぎなく、ドタバタしている間に、
採卵が成功しますように!!と祈っております(笑)


読者登録してね

ペタしてね