朝イチで予約して、24番。

お昼のIVF特別予約前に診察してもらえるかドキドキしていたけど、
ギリギリ午前中の枠に入れました。

まずは、内診。

院長先生ではない男性の先生が担当。
カルテを読んで、私の方から妊娠検査薬では陰性だったと
伝え、エコー。

「う~ん・・・やっぱり、妊娠してる感じじゃないね」

そうですよ・・・ね・・・

期待はしていなかったので、そんなにショックじゃないけれど。

その後、院長先生に診察室に呼ばれ、内膜が厚いこと、
血液検査をしてから今後のことを決めること、
今までのホルモン数値などは順調だったことを言われました。

血液検査の結果は、今日の夜病院に電話して院長先生に
聞くんだそうです。

そうそう。
先生から、葉酸とビタミンEを飲んでね、と言われたので
飲み終わってしまっていた病院オリジナルサプリを夫婦分
買ってきました。

その後、横浜そごうでお買い物とお茶をして帰宅。

21時前に、病院に電話しました。

そこで言われたのは・・・

「血液検査の結果を見ると、排卵してないね」

・・・・・・ええ~!?
AIHした時に、女医さんが「排卵直後だね」って言ったのに!?

ネットで検索すると、エコーでは確実な排卵確認は
出来ないみたいです。

・・・じゃあ、何の為の確認・・・??

それと、プロラクチンの値が高いとのこと。
コレに関しては、リセット後診察した時にお薬を処方して
くれるそうなので、まずは、リセットさせる為のお薬を飲むことに。

ちょっと疑問は残りますが、原因がわかったのは良かった。
同時に、やっぱり私には卵の調整を治療でしてもらいながら
IVFが良い気がすると思ったのでした。

体調を整えて次の周期頑張るぞ!!


ペタしてね

読者登録してね