皮膚病があってメイクできなくても、周りは素顔だと気付きにくいです。

化粧をしないで仕事をすることは非常識!みたいな、日本の変な風潮がありますが、皮膚疾患でドクターストップされているなら、気にしなくても良いと思います。事実、私は一度も素顔だと気づかれたことが無いです。

 

ありのままの自分で良いんです。

もっと、ご自分の顔に自信を持っても良いと思います。

 

他、帯状疱疹後神経痛や骨折など

 

 

様々な傷病による後遺症で困っている場合、説明するべき時にだけ、軽く事情説明しておけば、コミュニケーションや人間関係に影響が出なくて済みます。

全然説明しないとか、詳しく説明しすぎると、かえってこじれるので、ほどほどにしましょう。

お互い、気持ちよく接していたいものですね。

 

 

 

 

8月8日 毎年やって来る宇宙のエネルギー『ライオンズゲート』がどうやら最大になる日だったようです。 

数日前にYouTubeで知った、ライオンズゲート のこと。 
何か、変化がありましたか?

自分にも心当たりが多々あるので、幾つかを動画にまとめてみました。 
特に、今年のライオンズゲートは、非常に良い変化をもたらしました。 
環境や他人様に左右されず、自分軸を確立して、中道に在る。 
そんな大きな出来事が、幾つかありました。 

昨年のライオンズゲートでは、良からぬ事態が多発して、最終的に一生涯の後遺症を伴う大病を患ってしまいました。
これはこれで、自分の意に反する事や無理難題にむやみに関わる事をやめる、という良い機会にはなったと思います。

許さない・許せない!
そう憤っている間は、あなたにも、憤りを覚えている対象者と同じ要素があるのです。だから、腹が立つのです。
対象者と同じ要素を持ち合わせてしまっている自分に対して腹が立つから、『許さない・許せない』のです。
もしも、同じ要素を持ち合わせていない場合、突っかかりようがないですし、腹が立つ対象も居ないわけです。

上記のカラクリに納得できれば、
対象者を許せます。自分自身を許せます。

『許す』ことほど、難しい『感情』は無いと思います。
理屈や理論では、どうしようも出来ないからです。

これに気づかない人・気付けない人は、それでも、そのままでも、OKです。
いつの日か、『気づかされる』時が来ますから。
いつなのか??
今生で最も遅ければ、死ぬ間際となります。
それでも時機が来ない場合、来生に持ち越されるでしょう。