10/14のお食事 | シロクマのブログ

10/14のお食事

どうも、(^ω^)

 本日は晴れのち曇りでありますな。
 夏休みの絵日記になってきた。(^ω^)


朝・昼
 ソーセージ、目玉焼き、レタスのサラダ、味噌汁

 例によって二度寝でユックリ起床。土曜の早起きがまだ影響しているなぁ。
 本日は和風の食事。上に書いていないけど焼き海苔に梅干しがウマウマで
有りました。

 食後は洗濯と掃除と片付け物。



 炒飯、野菜スープ

 午後はちょっとウインドーショッピング。例によって銀座から秋葉原であります。

 メディア(SDカードやCFカード)が安くなっていますなぁ。思わず買いそうになり
ました。高速カード(書き込み60MBS)64GBで1万円切るのでありますな。
 少し前の1/4だ。
 冷静になると、今の撮影でメディア不足になるような事が無く、特に困っていない
ので持ちこたえました。

 冷静になれなかったのがこのカメラ。
 今までメーカーも機種も全然気にならなかったのですがサンプルを魅せられて実機
を触るとこれは良いカメラであります。
 うーん、うーんと唸って現在悩み中。ずば抜けて高いからなぁ。

$シロクマのブログ-DSC-RX1

 秋葉原で食事しようとお店を見繕いましたが良さそうな所は行列状態ですな。
 まぁ、自宅でご飯にしました。(今後無駄遣いするのでちょっとだけ節約)

 冷凍していた朝のご飯で炒飯、キャベツとタマネギとベーコンを圧力鍋で炊いてで野菜
スープであります。
 野菜スープはエキスがタップリ出ていてウマウマ。野菜も取れるし温まるしこれからの
季節はこれだな。


ではでは