9/22のお食事 | シロクマのブログ

9/22のお食事

どうも、(^ω^)

 雨が振りそうな朝でありますな。
 昨日は想像通りエアコン無しで過ごしやすい夜でありました。でも湿気がねぇ。



 ベーコントースト、紅茶

 思いっきり早起きしてお出かけであります。今日はちょっと遠出。
 電車を乗り継いで親戚の集まりに出席。お彼岸ですからねぇ。



 会席料理

 本家さんの墓参りをして親戚宅で会席料理。田舎は家で仕出しを取るのだなぁ。
 いろいろな料理がありましたが秋ということでキノコ料理がウマウマ。お付き合い
とは言え贅沢をしたお昼ごはんでありました。
 まぁ親戚の年寄りたちが集まっているので色々なお話というかお説教を食らって
居心地悪しであります。
 ここでだいぶ飲まされました。



 豚丼

 ある意味ストレスを溜めて、ホウホウの体で東京に戻って遅い夕食の時間であります。
さすがに昼にお酒を飲んだので夜はアルコール抜き。
 帯広名物の豚丼の店で食事。
 厚めの豚肉をタレ焼きしたものをご飯に乗っけただけですが侮り難くウマウマ。

 若い頃にこういう店がイッパイあったら入り浸ってだろうなぁ。

 帰宅してシャワーを浴びて結局ビールを開けるのでありました。
 ビデオも見よう。


 ではでは