上・感涙~良タンパク質のワルツ~

下・闊歩~摩天楼を上下する~

エピローグ・~激闘~





お久しぶりです


夏休みも残り少なくなり

いい加減貯金が減ってきました

さらにテレビにギターに足元、PS3・・・

欲しいものも増えて

2年生からの一人暮らしも画策

バイトを始めたい



なうです



後期は前期の比じゃない(当然か笑)忙しさで

残り半月~10日で研修を終えたり慣れたり

さすがにできないでしょうな・・・

単発の派遣でもしようかしらー




(・∀・)ノ




 ここ3日間

うちの親父が東京に出張で

こっちの家に泊まりに来たのです

久しぶりにまともなご飯を食わせてもらいました


某食べろぐ様の貴重な画像から参照笑



最初の日がこれ

$西風と斜陽-ねg


牛タンと麦とろご飯のお店 ねぎし

おいしいです。笑


牛のタンといえば舌のことですけど

その中でもさらに赤タンと白タンと分かれるらしい

食べたのは画像の白タン

赤は食べてないけど比較的?油が乗っているんだとおもいます

且つご飯はとろろと麦ごはんっていうね


お弁当ばっかの俺が

久々の良たんぱく質(?)



2日目は親父さんが遅くまで仕事だったので

適当なご飯 牛丼チェーン



3日目今日のお昼が

$西風と斜陽-あか


新宿の老舗 アカシアのロールキャベツ

と、画像は普通のハンバーグだけれど

これの豚ハンバーグ版のセット



何でも1960年ごろからやってるんだってね

新宿に馴染みのある人ならご存知かも?

親父が学生時代に食べていたそうで

メインのロールキャベツシチューとご飯のセットが780円

全国チェーン店はさておき、まず安いのかなと思います



ロールキャベツがすごくやらかい!

シチューは好みが分かれるかも?俺はそこまで。

豚ハンバーグは見た目パテみたいな感じだけれどおいしいです!

若干量的に欲張り過ぎた感はあったけど

レトロな内装もあってかおいしいお店です(・∀・)ノ



そのあとどれくらい行ってないのか

スタバにも行きまして

コーヒージェリーフラペとドリップを注文

今日のアイスドリップはケニアの豆で

いい具合の苦味で非常に好みです

ちなみに嫌いなのはグアテマラ。酸味。笑


このあと親父さんは午後のお仕事で分かれたんだけれど

レシートもらって帰り際にドリップもらって帰りました(`・ω・´)

ケニアのコーヒー買いたくなった






なんだか非常に食ブロガーみたいな記事だ笑

それだけ久々においしいご飯を食べられたのです

ありがたや~




これが前半

長いな・・・

よかったら後半もお付き合いを(・∀・)ノ