出産した当日の夜にが麻酔が切れ、

今度は痛みと付き合う長い夜が始まりました。

処方される薬は、ロキソニン1錠、カロナール2錠、アセトアミノフェン点滴、何かの注射の4種類。それぞれ1回使ったら6時間あけて2回目使用OKとのこと

 

ピッタリ2時間おきにお腹に激痛。

もちろん痛み止め使えるものは全部使いました!

「このタイミングで使ったら次は〇時間使えないけどいいの?」みたいな

タイムスケジュールを看護師さんが教えてくれますが、

どの痛み止めも生理痛で使うレベルなんじゃないってくらいの弱さで。。

効きませーん!

前回の海外で帝王切開したときはモルヒネ使ったんだよ~

 

今回一番効果感じたのは、何かの注射です。

痛みにはそれほど効果がないものの、眠くなるんです。

痛みを遠くに感じながら寝て忘れられる(2時間くらいね)のがよかった!

 

翌朝は、お腹だけじゃなく、身体中の痛み。。

痛くて力入ってしまったのかな。

 

子宮に入れてたバルーンを抜いて、尿カテーテルも外し、

赤ちゃんに会いに行きたいから歩行開始です。