夜中3時にステロイド注射2回目

ウテメリン点滴も引き続き

 

午前中に内診したところ、昨日より血種が大きくなっているって。ショック

まだ出血してるってことだよね

大量出血が深夜とか休日に起きると人手が足りないかもしれないから

平日日中に帝王切開をしたい、今週の可能性もあるし、来週の可能性もあるって

 

血は止まりつつあるのかと安心してたら全然安心できない話でした。。

昨日の出血も何の予兆もないからさ、いつ出血するかわからないし、

もはや、夜と土日が恐怖でしかない

 

そして赤ちゃんの脳膜を保護する「マグセント」という薬の投与も開始

点滴ってすごい、副反応すぐ出てくるの、カーっと熱がでました

 

夫が来てくれて栄養つきそうな差し入れ、顔見れてちょっと元気でたよ

落ち込みすぎて何でこんなリスキーな妊娠してるんだろうって思っちゃってたけど、

そうだ、この人との子供が欲しいとお互いに思ったから今に至るんだ

マイナス思考は良くないからね

お腹お子はここまで成長できてるし、私も元気だし、ここは病院!絶対丈夫で元気な子が産まれるし私も大丈夫!

 

午後はお腹のエコーもやってもらい、想定体重1600g。小さいけど、でも先週よりも大きくなってる!あと2週間はお腹にいてくれたら!頑張るんだ~

MRIもやりました。着々と帝王切開に向けて準備がすすむ。出血してるから今週の貯血は無しだそう 、貯血しておきたいな

 

朝ごはん

トマトスープ、ジャーマンポテト、カリフラワーサラダ、パン、チーズ

昼ごはん

焼き魚、オクラ、クルミと野菜和え、ごはん、牛乳、マンゴー

夕ご飯

酢鶏、ナムル、ごはん、オレンジ

おやつ

検査してたから3時は無し、夜食は豆乳とみかんゼリーでした☆