MFICUから一般病棟へ戻れました~爆  笑

 

体調も良いし、隔離でストレスが~って、

主治医の先生にも夫にも、わがままいってごめんなさい、

今日は久々に病室の外の空気吸えました、洗濯もできた、コーヒーも飲めた

一般病棟でまたおとなしく過ごします

 

今日から「貯血」に向けて鉄剤の内服が始まりました

前置胎盤の方のブログ読んでて、きっと私もかな、なんて思ってたけど

やるんですね!目標1回300mlを何回か。ひえ~

 

でも病棟移動以外にも良いことが

夫がとんかつを買ってきてくれた☆揚げ物食べたかったんだ

しかも鉄分豊富だよね!とんかつって良いことだらけ

ひとくち60回くらい噛みしめて大切にペロリと食べました

 

朝ごはん

ほうれん草と卵炒め、ツナ野菜サラダ、さつまいものリンゴ煮、お味噌汁、ごはん

ジョア!(これ上の子に飲ませてるやつ、また胸がぎゅーってなりました、会いたい。。)

 

昼ごはん

チンジャオロース、冬瓜かにあんかけ、ごはん、マンゴー、牛乳

夕ごはん

タラのパプリカ焼き、湯葉と野菜のお浸し、ゴボウサラダ、ごはん、オレンジ

 

おやつ2回

おにぎり、ヨーグルト

ボーロ、ジュース

(カルシウムいっぱい!)