MFICUに移動してから一歩も部屋から出れません。

寝れなくて4:00から起きてたけど、ほんと頻繁に看護師さんが様子見に来てくれるし、1日1回のNSTも一般病棟よりも長ーく、40分以上モニタリング

手厚い!

 

因みに昨日の午前中の時点で入院時より体重が1キロ近く減っていた私。

夫や母が好きなごはんテイクアウトして持っていこうか?って言ってくれたんだ。看護師さんに一応聞いてみたらNOでした。持ち込み食禁止らしい。。。間食も控えめにねって言われてしまった。

お弁当がダメならケーキでも。。って考えわかっちゃった!?

もう痩せるしかないってこと!?

今日までの病院食で必要な栄養取れていない気がしている。。カルシウムとか鉄とかさ。家だとすっきりCA鉄って牛乳とか鉄入りチーズとかウエハース食べてた。

今は昼の小さい牛乳だけだし、主食によく出る魚と鶏肉には鉄分ないんじゃ!?

 

1人目の出産は海外だったんだけど、産む日に入院、帝王切開で産んだ後も速攻普通食、持ち込みなんでもOK!だった。厳しいのは日本だから?やっぱり管理入院だからなの??

 

今日は隠し持っていたチップスターでカロリー補給しちゃいました☆

ごはんが食べきれないし、一度に食べると胃酸が上がってきてつらいって話したら、週明けから食事の量を調整してくれるそう。

ほんとはね、ほんとはね、美味しい差し入れか、せめてコンビニでおやつ買って食べたいい

もうすぐ9か月だもん、好きなもの食べまくっていい時期だったはずなんだけどなぁ

入院していなければ、今日は大好きな焼き鳥やさん、来週は子供の友達家族と串カツ、再来週は大好きなピザ屋さんとアフタヌーンティーの予定だったんだ、、つらっ

 

朝ごはん

魚の西京焼き、大根と干しエビの干物、梅干し(震えるほどすっぱ!)

お味噌汁、ごはん

昼ごはん

厚揚げと野菜の煮物、白和え、ごはん、パイナップル(すっぱ!)、牛乳

夕ご飯

チキンカレー♪、ごはん、チーズと野菜サラダ、リンゴ