今日はマンツーマンで

自宅サロンでのルーシーダットン教室。





生徒さんから「50肩のセルフケアをお願いします😃」

とのことだったので

まずは痛みのチェックと現状把握

手を挙げる時どの高さで痛みがあるのか?

その時にどこが痛いのか

どの角度か

どんな動作の時に痛みを感じるか

などなど細かく認識していきます。


50肩のセルフケアは脇の下、前鋸筋、肋骨まわり、合谷などをほぐしていきます。



ベテラン生徒さんなので

自分で触ってケアするというのが

定着してます✨とっても嬉しい☺️


さて午後からは

武学自主練習会

この会は姿勢を整える

武術の基本で1番大事なところを

頸椎位置からはじまり

7つの要点をチェックします。



頸椎位置を整えることで

身体の電気回路が正常に流れて

相手にも作用します。


子供の頃から「姿勢を正そう」とよく言われていたけど

頸椎一つでこんなに身体が変わるのを体感していたら

絶対に姿勢を大事にすると思うのよねーー。


実は頸椎のエネルギーがとおる位置は

日々微妙に違っていて

この姿勢が正しいと思って過ごしていると

いつのまにかずれちゃっていることも多いです。


こうやって定期的にチェックすることで

私自身軌道修正できてる感じでとってもありがたい❤️






次回サロンでのルーシーダットン教室は

5/15(水) 10:00〜

武学自主練習会は

5/22(水)13:00〜

開催です⭐️


お問い合わせは

naofangs@yahoo.co.jp まで


リアル参加はキビシーーーという方には

オンラインルーシーダットンしてます😊

5/14(火) 20:00〜

5/20(月)10:00〜







5/31(金) 不思議なご縁で

広島市西区楠木町

Asakafeさんにて

「自分のカラダをとことん知り尽くす

〜カラダのケアから開運体質の作り方」

開催です⭐️

言霊を使った開運体質のつくりかたをお伝えします🍀

 

オンライン講座

 

🌈オンラインルーシー教室🌈

 

体調に合わせたセルフケアとタイ式ヨガで日常のクオリティを上げてまいりましょう✨✨

https://resast.jp/page/consecutive_events/33325

 

 

🌈オンラインセルフヘナ会🌈

一緒にヘナ染をしましょう☆

ヘナ染はしないけど話ししたいでもOKです🙆‍♀️参加無料

https://resast.jp/page/consecutive_events/33327

 
🌈5/31(火)
カラダのケアから開運体質の作り方
 in AsaKafe
🌈