陽性反応が出たのは、2011年7月22日(金)。
その週の月曜日は、1日中ものすごくダルくイライラしていた![]()
そして、火曜日くらいから口の中に変な味
がした(風邪の時みたい)。
熱は36度6~8くらいでそんなに高くなく、よく聞く「足の付け根痛」もなし。
あ、乳首は痛かった!
そして金曜日、電車で眠りこけ(いつものこと)、ふと目覚めた時の一瞬吐き気!
おかしい、、と思って調べてみたら、陽性だった。
人生初の陽性。
やってきた気持ちは、
驚き(こんなにすぐ妊娠?)→恐怖(私の体内にもう一つの命がああ??)→不安(ここここれからどうなるのぉぉ)
だった。
あれ?歓びは???
「不安」の時に検索魔と化したため、喜ぶ前に「初期流産」や「子宮外妊娠」の可能性を知ってしまい、妊娠を受け入れた後も100%Happy!になることはありませんでした![]()
回目病院に行ったのは、5週3日の時。
この時は唯一「順調」と言われた日でした。胎嚢およそ8センチ![]()
今から思えば、ちょっと小さい よね?
「次は2週間後ね」と言われ、おどおどしながら過ごす。
この間つわりがあり、特に夕方以降気分が悪く、ぐったり![]()
暑かったのもあり、フローリングに張り付くナメクジと化していた。
回目は、(ちょっと早めの)10日後、7週1日。
はっきりした心拍と胎芽が確認されるも、「小さい・・」と言われる![]()
胎芽5ミリ・・確かに小さい。
ふあーーーーーーーーーん・・・・なまま1週間過ごし
回目の診察は、8週1日。
・・・胎芽の大きさは変わらず、心拍が弱まっていた![]()
「様子をみるしかないね」と言われ、金曜まで待つことに。
でも、帰宅後いろいろ調べて、「きっと無理だ」と覚悟をきめた![]()
そして、
回目、8週5日、心拍停止した赤ちゃんを確認、同日夕方入院となった![]()