もう来た抗ガン剤15回目。
娘高校合格の嬉しい週。
見届けました。頑張りましたね。
ありがとう。

ここ数日は便秘気味、
胃がパンパンに張っている。
早く副作用で下痢になりたい!
なんておかしな話があったもんだ。

血液検査、エコー検査。
血液検査、特に問題なし。
エコー検査、腹水確認。
癌そのものは特に変わりなし。
効いてんだかなんだか。
腹水はまだ少しらしく
今のところ心配無用とのこと。
ホントかいな。

で、抗ガン剤GO。
いつものFOLFORI、
ベクティやってからの
カンプトの流れ。
今回は下痢止めはいれず。
ベクティの間は何もなく。

気心の知れた看護婦さんと
ペチャクチャ余裕のおしゃべり。

カンプト始めてしばらくすると
お腹ゴロゴロ、ゲップも出だす。
相変わらず早いなぁ。
で、早速便意で例の遠いトイレまで。
へこたれへん!

じゃーじゃー出して帰還。
なんてことを3回ほど繰り返す。
もう点滴の機械の操作もなれたもの。

最後に5FU装着して修了。
あー、お腹減った。

ママ迎えで何食べようか迷ったあげく
お尻事情を鑑みて、コンビニ飯を
安心のお家で食べるということで
落ち着いた。

セブンで冷食のナポリタン
&たまごサラダパン。
うまそー。

帰ってペロリ。
まだ下痢以外大した副作用なし。

ちょっと仕事して、と思ったら
割とガッチリしちゃったりして。

で、時間が経つにつれ
まず口周りがおかしくなり始める
味覚がおかしくなり、喉がイガイガし出す。
それから下半身がダルくなってきた。

なんかこんな感じも
今までと少し違うかな。
明日はどうなっているだろう。
その時その時で落ち着いて
受け止めていこう。

まだ気持ち悪さがないから
ずいぶん楽だな。
そのままそのまま。

とりあえず今日は寝ちゃおう。
副作用の神様、今回もかる〜くで
どうかひとつ!