病院に手立てもなく帰らされてから
数日後、ついに便が出て一気に楽に。
あー長かった笑い泣き

まだ胃と腸は張っていたが
痛みが引いた。良かった。

そして抗ガン剤&検査結果発表で
入院準備をして病院へ。

いつもの採血、血圧、体重測定。
去年の12月に75キロあった体重が
落ちに落ちて今では52キロに!
−23キロ!痩せたなぁ。
しかし、身長168cmしかないので
もとが太り過ぎという落ちにチュー

だけど筋肉が落ちて
骨ぼねしい体になったもんだショボーン

食べられないからしょうがないけど
もう痩せたくないな。

久しぶりに会う仕事関係の人達の
あの一瞬ギョッとする顔ニヤリ
そしてそれを悟られないように
作る顔。それを見るのが辛い。
気を使わせちゃって申し訳ない。

話は戻って検査の結果、
詰まっている箇所は一箇所だけとのことで
手術可能とのこと!万歳三唱!
現状みると、もう抗ガン剤で癌が小さく
なることを待ってられない状態らしく
すぐにやった方がいいとのこと。
狭くなっているところを使わなくする
バイパス手術をおこなう。

だったら検査結果に2週間も掛けず
もっと早く検査結果教えてくれて、
うまいことやれば、今回の苦しみを
回避できたんじゃ?およ?およ?
なんて疑問もよぎったがそこは大人の
対応で、先生!ありがとうございます!
すぐにお願いします!と即決。

で、早速月曜日に手術となり
今回の抗ガン剤は中止に。

人生初の開腹手術となり
少しビビってはいるがそれでも良かった。

これで問題なければ
食べられる生活を取り戻せる!
あぁ、クオリティオブライフ!

小腸を狭めている癌は触らず
放っておくらしい。
触ると拡っちゃうみたい。
お前はそこでおとなしくしてなさい。

この処置によってどの程度
食べられるようになるのか
いつまで食べられるのかわからないが
日々に輝きが戻るのは間違いないニコニコ
気持ちが大分前向きに。

今回の処置は一回限りの方法らしく
また同じように腸が狭くなっても
バイパスが作れるかわからないと
言われている。んー。

まだ影響を及ぼしていない癌たちには
抗ガン剤でおとなしくしてもらって
出来るだけ長くのらりくらりで
過ごしていけたらなぁ。

ということで本日から入院先生スタート。
約2週間の予定。

仕事はアポ関係は何とか無理くり調整。
実作業は病室でやるしかないな。
病室オフィス開設ガーン
これからの事もあるし、
ノートPC古くなったし、
動きも悪くなったし
思い切ってSurface買っちゃったっつーのっ!
すげー使いやすいっつーのっ!
…そんなに仕事好きか俺。

術後は個室を予約…。