本日の会議 | 悪代官と愉快な仲間たち

本日の会議

店主:今日、皆に集まってもらったのは他でもない。


    ブログってのはめんどいって事だ!ムカッ

    いや、書かないってわけじゃないよ…書くよ

    ただ、山吹色のお菓子 を売っていくに関して、

    何もブログをマメに書かなくてもいいんじゃないかって事だ。


番頭:自分で言い出したくせに…


店主:ぐっ…確かに…

    しかしだな…ブログを始めたら山吹色のお菓子がどっかんどっかん売れる!

    と思ったからこそブログを始めたって話だったろ…

    始めてみたけど、そうでもない…コメントも少ないしな…


番頭:当たり前でしょ!しょ●たんとかギネスに載った芸能人ブロガーが

    山吹色のお菓子の宣伝したら、どっかんどっかん売れるでしょうけど…

    まさか、しゃっ、いや店主、その有名人たちと同じ土俵に上がれたとでも

    思ったんですか?


店主:いや…同じ土俵だなんて…せめて砂かぶりぐらいの位置には来たかな?


番頭:何言ってんすか?両国どころか、店主の現在地は、成田に着いて入国手続きが

    済んだばかりの外国人観光客ぐらいのポジションでしょ!甘い!甘すぎる!


店主:あーそうですか、そうですか…どうせ甘いですよ

    ゆるーくて甘ぁーい感じで人生乗り切ろうと思ってますよ!

   それが何か?すぽんじボブ逆ギレ気味)


    そうだ、ここには居ないが、発送頭〈出荷担当〉はどうしてる?

    あいつにも、このブログに参加させよう…なんたってタイトルに『仲間たち』 と

    書かれてるではないか!

    発送頭にも参加させるって事で異議のある大バカ者はいるかな?


番頭その他一同:……・・・・あんぐり〈パワハラじゃねーか?〉


店主:決まったな…

    わが社の会議は密度が濃くて、しかも早い!


    番頭!出荷頭に、山吹色のお菓子 がどっかんどっかん売れるブログを書く様に

    申し伝えるのだぞ!以上、終了!


と言うわけで、まもなく発送頭がブログに書き込みをしますが、面白くない場合は

ガシガシつっこんでコメントしてください。