クリスマスシーズンに入りました | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

朝晩は、少し寒いですが、

日中は厚着をすると、汗ばむ関東です。


毎年、クリスマスキルトを作って12年。

今年は、ティーコゼー♪tea for two♪です。



Waipuna Rainbow Diary

プルメリア柄と、ティアラ柄の二種類です。

エイティーの土台に、リバティープリントのアップリケです。


リバーシブルに仕立てた方もいますよ

金糸に裏布クリスマスプリントが素敵です。


あまり紅茶は好きではないという方は

大よそいきポットホルダーに仕立てています


下のキルトは、2月に

キラウエア クリエーションで見つけたミシンキルトを

ハンドで仕上げたものです。

これから、超うす芯入れてキルティングします。




今年も、恒例の ”クリスマス ジョイント コンサート”に

行ってきました。

今回は、カリフォルニアから マーク ホホマルと

アカデミーオブアーツが参加し

エネルギッシュなイプとフラに感動でした。

いつものメンバー

ナーパラパライ、ナタリー、ウェルドン、ナプア

ロパカ、メビナと

贅沢なコンサートでした。

でも~~日本のハラウの数が多く

ちょっと~~~~でした。(ごめんなさい)


少しずつ、大掃除をしながら

ベッドのアップリケを終えます。