世の中では、実にさまざまなことが、繰り広げられています。

 

心がいたくなること、氣持ちがおもく、しんどくなることも多いです。

 

逆に、

これまで決して、わたしたち一般人が知りえることがなかった情報が、

開示されてきているようにも感じるし、

 

「目にみえないもの」についても、話しやすくなった氣がします。

 

 

そんな時間の移り変わりのなかで、

わたしたちは、いつでも、どこでも、何があっても、

どっしりと構えてうごかない自分である必要があると思います。

 

 

自らの内がわを、平和にたもつこと。

 

心豊かに、歓びや感謝で満たすこと。

 

我が内に、静かに鎮座するモノと一体になること。

 

そうすれば、外の世界で何がおころうと、関係ないのです。

 

 

 

そのために、必要なのが、

クリアリング、リセット、クリーニング、ニュートラル

などなど、言葉はさまざまですが、

 

「ゼロにもどる」ということ。

 

 

ゼロにもどるからこそ

フラットな視点や、俯瞰した位置からものごとを捉えることができ、

そとの出来事に、いちいちグラリと揺さぶられることがなくなります。

 

 

あふれた情報のなかから、必要なことを精査できたり

 

身動きとれなくなるほど、空氣をよんだり、マインド過多になることも

クリアになって、スピリットで行動にうつすことができたりします。

 

シンプルに、

自分の本音を、キャッチしやすくる。

これがいちばん、大事。

 

 

 

 

ほんとうの自分を ツツミ隠して生きるほど、

「ツミ」なことはありません。

 

 

もうね、わたしたち、マジメすぎると思います。

 

 

世の中の風潮、常識とされていること、人の目、学校教育

いろんなものでつくられた枠のなかで、

 

子どもの頃から、親の愛情を獲得して、

空氣をよんで、いい子を演じて生きることが

 

ノーマルになってしまっている。。。

 

 

 

 

ゼロにもどるために、

わたしたち日本人には、「祓い清め」があります。

 

精麻には、もともと祓い清めの力がある。

 

だからこそ、神の依り代として、祓い清めのツールとして

ご神事で用いられてきたのです。

 

わたしたちは、その力を信じて、その力をお借りするだけ。

特別な技術はいらないのです。