あれこれと 考えすぎて 動けなくるなら

思いついた瞬間 とびついてみる!

 

 

というのも、手かもしれませんウインク

 

 

 

 

マコモタケの収穫ピークが

そろそろ 終わりをむかえています

 
 
たんまりと、とれました。
 
 
初めて 植えて、途中 生育不良もあったので。
ひかえめに 20本、よくばりに 50本くらいとれたらいいなぁ〜!という期待値でしたウインク
 
 

 
 
 
毎日、わんさか とれて
とれて、とれて、数百本。
 
 
出口が、ないあせる
 
 
とれるとは、思ってなかったから、考えてなかったガーン
 
 
 
 
ということで
最初の1週間は、親せき、友人、ご近所さん宅を車でまわって、くばりました。
が、2週目には、くばるところも なくなって、ふと、こんな試みをしてみました。
 
 
ほしいと 言ってくださる方に、発送する
送料は着払いで、おねがいして、マコモタケは無料!
 
 
 
 
 
販売しても よかったけど。
その心づもりが なかったもんだから、
宝くじ あたったら みんなで使ってみたい!という欲望を、
マコモタケで 満たしてみることにしました 笑
 
 
 
その結果、収穫から 梱包して発送までの時間、手間、コスト、
集荷、各エリアへの 到着までにかかる時間など、
実際に オンラインで 販売した場合のシミュレーションになって
とても勉強になりました!
 
ほんと。やってみてよかったです。
 
 
 
持ち込む時間が おそくなってしまって、翌昼まで 集荷してもらえなかった、とか
夜ごはんがつくれなくて、コンビニ飯になってしまった・・・
 
なんてのも 含めて 苦笑
得るものが たくさんありました。
 
 
 
 
 
 
 
おまけに、「交換ね」とマコモタケのかわりに
栗・さつま芋・枝豆・おかし・・・などなどいただいて、 
ありがたいやら 申し訳ないやら。
 
 
 
 
考え出すと、どんどん深みにはまって、
こたえを出すまえに、時を のがしてしまうことが 多々あるのですが 笑
 
 
自然のなかでは、思考よりも、
直感が優位になるんだなあ、なんて感じた出来事でもありました。
 
考えだすより先に、やってみる。
 
 
自然のなかでは、思考よりも、
直感が優位になるんだなあ、なんて感じた出来事でもありました。