こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうざいます。

 

 

いきなりですが、わたくし

 

真菰と精麻が、好き

 

ですラブ

 

 

残りの人生は、真菰と精麻とともに 生きたい!!

と鼻息あらく、いえ、こころ熱く、思っております。

 

 

 

 

 

真菰も 精麻も、ともに「神宿る草」といわれる植物で、

神社のしめ縄やご神体、ご神事に用いられてきたものであり

古より、私たちの暮らしのなかにあったもの・・・

 

という話しは、実は、私にとっては、後付けです。。

 

 

 

 

出会った瞬間から、好き、だったのです。

 

なぜだかとても、心惹かれる存在としてあらわれて

それから一直線で2年とたたないうちに、

どちらもが、しごとになり、ライフワークになりました。

 

 

 

これはもう、出会って一目ぼれした、というより

もっと ずっと 前から 好きだったのではないかしら!?

と、思えるのです。

 

 

 

 

好きになるのに、理由も根拠もなくていい。

 

 

むしろ

なんだかわからないけど、とにかく好きでたまらないんだ!

というのは、

 

頭で考えた 好き より、信じられる氣がします。

 

その 好き の出どころは、きっと宇宙の根源から

受けとった、愛 そのものだんだと思えるからです。

 

 

 

そんな 愛おしい存在である

真菰と精麻を、

お届けしていけることが とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

もろもろ、動き出したばかりですが

こちらでも、お知らせできたらと思います。

 

 

お読みいただき、ありがとうざいます。