豆まきは無し。恵方巻きは頂きました( ^∀^) 福は来る? | kayoのブログ

kayoのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます♪

ご訪問頂きありがとうございます😊

穏やかな日曜日です…薄曇りの空 気温5°





昨日の節分は如何お過ごしでしたか⁇

世帯主さんは会合があり…留守

娘も児童会の予定(夜)があると聞き
(忙しそうなので…)

ひとり富山唯一のデパート(大和)へ行き

恵方巻きと…ん〜っと、簡単に食べれそうなもんを

サラダやエビマヨやら…ガーリックシュリンプ‼️

焼きたてのフランス‼️ ひさびさにパン🥖❗️

うまそう〜🥰


半分を

娘宅に…宅配をして自宅に戻る

猫ンズ🐈🐈‍⬛に、ご飯をあげて…

おもむろに…恵方巻きを頂く🥰


↑↑ これ…見た目以上に ブッ太いんです🥲


本来なら、丸かじりでしょうが…

ひとり大きな恵方巻きを齧り

喉に詰まらせないとも限らず🤣

切りました😔

豆まきも、もう歳の数なんて拾って食べた日にゃ…

アゴが疲れ果ててしまいます💦

省略化ですね😅


そういえば…思い出す事…数十年前🤭

子供が小さい頃 家中の扉を開け…

『鬼は外〜…福は内〜…』ってやりましたねぇ😄

雪の上にも撒いた時もあり…

後々…鳩がきていたような気がする😄



年の行事に季節を感じて当たり前にしていた事

それも 子供が居たからなのかもしれない

クリスマスにしてもお正月にしても節句にしても

大きなツリーは飾らずとも 

クリスマス気分になる飾りを少々😊

お雛様も1日がかりで飾っていたのをやめました

昔の半分で充分と思ってしまいます😄

大事なのは…気持ち😊

負担にならない程度の飾り付け♪







ふと…🤔 豆まき無しでも福は来るの❓



笑って過ごせば…来るでしょ🥰🥰🥰






ではでは、また〜です( ^∀^)パーパーパー