チラチラ降る雪(積もらない雪)の中、歯医者行く。 | kayoのブログ

kayoのブログ

ブログの説明を入力します。


朝…チラチラと粉雪が降ってる

こんな感じの雪は…積もらないってわかる😊



猫って…どこが暖かいか知ってるよねぇ😍

朝一のみ…エアコンを付ける所の吹き出し付近に

『朝はココが暖かいよね🐈…うん🐈‍⬛』





珈琲をいれている間に…


昨日夜ご飯の、トマト鍋の残りに+ご飯で


簡単雑炊❓❓ 卵と大きく育った豆苗を入れた



10時から、歯医者さん予約してあったので


私はこの雑炊をランチにする事にして


朝は、プロテインと珈琲のみにしました♪




左上奥歯3番目の歯なのですが


今日…被せて終わりと早合点😅


歯🦷の、根っこ3本のうち、1本が折れており


抜きました🥲


根っこの治療も、抜歯後は、1週間〜10日後で


なんと…終わるどころかまだかかるんじゃん😨


どんな、早合点なんだ🤔




ほんとならば、博多に行って治療をして貰いたい


 が…   富山.感染者…増えてきており、


ここは、グッと堪え、


半年1年 持つようにして貰えたらいいと諦めた



わざわざ…博多❓ と、お重いでしょうが…


迅速丁寧…クレームなど…なんも無し👍


治療中の唇が乾いたり切れたりしないように


ワセリンは塗ってくれるし…


ずーっと口を開けた状態なんて全く無いし


顎が外れるんじゃ無いかって心配も無い。


(因みに私、顎関節症です💧)


歯の1〜2本なら2日程で、治療終了やし


…一言で言えば…上手👍


私には…これ以上の歯医者さんは居ない👍


ただ…交通費&宿泊費&がかかるわけで


このコロナ禍で、行く事が出来ない事態が…


残念としか言えない😞





【食べ物は、よく噛んで】


この基本が、出来ないから…


咀嚼中途半端で、飲み込む→胃に負担


満腹中枢に、働きかけるまで時間がかかる😆


腹八分目が…わからないうちに、満腹🤪




慌てずゆっくり食べれば❓って、思うっしょ❓


ゆ〜っくりゆ〜くり…食べていたら…


ずーっと口を動かしてれる気がする🤔




なにはともあれ…


抜歯後だし、縫ったし、


食べたら磨くのも、そーっとそーっとやし


詰まったり、挟まったりする物は避けようっと😅










ではでは、また〜です(^○^)パーパーパー