あけましておめでとうございます。退院も致しました(*^o^*) | kayoのブログ

kayoのブログ

ブログの説明を入力します。


⛩あけましておめでとうございます🎍



昨年の 私の手術・入院と世帯主さんの入院。

年末ギリまで…病院通いかと思っておりましたが

世帯主さんの押し?と、先生の解釈で?

30日の午後に、退院の運びとなりました。

夕飯前の、血糖値の数字が… 380😨

よく、退院したものだと…呆れる💧

食事に とても気を使ってしまう😱

切り干し大根とヒジキと人参さつま揚げなど

砂糖無しでオリゴ糖を使って味付けしたり、

肉じゃがも玉ねぎで甘さを出してオリゴ糖少々

お粥も、飽きないように、温玉にしたり…

30日の退院だったので、予定がズレて

黒豆を煮たり、数の子を作るのに

慌ただしい31日でした😅

ゆえ…ブログ見る事も出来ず💦

水・トイレ・着替え…自分で出来るので楽ですが

TVのリモコンが…とか、

足が冷たい…とか  そこは、難儀な人です💧

世帯主さんが、髪の毛を切って欲しいと言う。

お風呂場で、お湯をはり、温かい状態でのカット

もみあげ(昔髪の毛が豊富だった頃)ぐらいしか

✂️した事 無いのに…🤣

大丈夫🙆‍♀️、耳さえ、切らなければオッケー👌

料金が発生する訳でも無い素人ですので、

苦情は受け付けないもんねーーー😁

お風呂上がりに、一新したバスタオル👍

大判にしたんだけど、私は大好きサイズ😘

世帯主さんは…重たいって😅

バスタオルも重いという、体力の無さ💧

大丈夫なんだろか❓🧐

新しいパジャマと下着とスリッパを出して…と

今年はパジャマは、奮発したんだけとなぁ…

ガーゼ地には文句を言い…

(私は大好き💕…めっちゃ高かったんに〜😒)

大好きなシルク地は、好評イイネ👍ポッチン❣️

いいのいいの、想定内の反応やったし…

気にしない〜気にしない〜もんね😌

穏やかに〜🎶穏やかに〜🎶



風呂上がりに、揃って牛乳を飲む😃







今日は…朝寝坊してしまった😁


下準備していたから、切って並べて…👍

たくさん食べれないであろう、世帯主さんなので

少しずつの量で、一皿盛りにしました♪



それでも…半分程…食べたかな❓


『黒豆オリゴ糖で煮てみたんだけど、どう?』


砂糖無しと聞いてか…黒豆は全部食べてた♪


全部って言っても…10粒ほどやけど😅


お雑煮も食べたいと言ったので、


今回は世帯主さんご実家風に…


すり身入りの野菜入りの雑煮にしてみました♪




これも…お餅(小2個)は食べ、具を半分かな❓


出来るだけ、お野菜とタンパク質を摂って


炭水化物を摂らないようにして欲しいんだけど


こればっかりは、本人の心掛け次第でして


口喧しいと受け取ると、お互い不機嫌でしょ❓


もう…充分に大人なんだから…と、


自分に言い聞かせて、作るものは気をつけ


後は、本人の自己責任に任せます😌






今…ポチポチっとしていて 気づいたー😯


どこに…ぶっつけたんだろう?


右手首に…青タン出来とるわ


触っても痛くないなら、いっかぁ〜〜😃


うちの仲良し猫ンズ🐈🐈‍⬛ 見て、癒しタイム💖


リモコン…使用中でしょうか⁇


おかあさんに、貸してもらっていいかな⁇





このあとは、のんびりタイム〜〜💖です










ではでは、また〜です(*^o^*)パーパーパー