栄養士先生は、私の為に、自身の勤める日々、時間帯の、来月のカレンダーを持って来て、私と話した。

 先生は、実際には、来月三月で、この病院を卒業される。旦那様が、栄転為さり、越してゆく。話からすると、旦那様は、高等教育(大学)機関で働いて居り、その働く自身のステージも、上がる模様のようだ。

 私は、先生が、突然、何で私が、この医院を辞めるか分かりますか、というので、思わず、

 「子供が出来たんですか?」とまあ、こんな失礼、不躾な事を聞いてしまい、恥ずかしい限り。

 その後、うちへと帰ると、月が非常に細いが、綺麗に目に映り、その模様を、私のスマホで撮影した。その様子は、私のgooブログの記事にて、書いてあります。

(『wainai123753』か、『私が思う あのこと』で、検索エンジン、ヤフーか、グーグルにて、検索し調べると、こちらのアメーバブログと、今盛んに書いている、gooブログの両方、私の書いたブログ記事群に出会えます。これは、あくまで自己紹介です。)