2022/09/02 金 01:31

そして、嬉しい事に、その、栃木県立宇都宮高校通信制は、同時に、全国に先駆けて単位制も取り入れており(単位通信制)、

柔軟にカリキュラムを組んで本校生徒の便宜を図っている。

 

そして、四年制の通信制は、普通は二年生から転校してきても、通常通例はあと三年は我慢して単位を取らなければ卒業ができないが、

この学校、栃木県立宇都宮高校単位通信制は、何と、安積高校で、進学校の為の長時間授業時間で、過剰に取り過ぎた、単位もあいまって、

他のどの通信制高校よりも最短の、二年間で卒業できますよと、担任の佐藤あけみ先生や、

 

生徒指導・進路指導の先生方にも口々言われ、嘘じゃないんだ、本当なんだと、

眉唾ながらも、今までの安積第二高校通信制で懲りてはいたが、やっと本腰を入れて勉学に打ち込み出した。

 

その後、本当に、勉学の努力が認められ、無事、平成六年三月、私の同期の安積高校の同窓生達が大学を卒業してゆく中、

私は遅ればせながら、栃木県立宇都宮高等学校を、優秀な成績で卒業した。

 

その一年後の平成七年四月、私は東京六大学の法政大学法学部法律学科に入学するも、一年で学業を中退している。

その他、自分で独学で運転免許の原付免許を取ったり、

郡山市の西部自動車学校に学びストレートで普通自動車運転免許試験を一発で合格したり、

パソコン講座に通い、エクセルワードをその当時から90年代から暫く学習し、途中中断、最近今年一月から八月に至るまでワード等を習い極め、

と、華々しく活動し、

 

その流れで、2001年12月から、2003年1月までの足掛け三年間、

栃木県喜連川町、今はさくら市にあった、精神障碍者のホテル保養施設、ハートピアきつれ川にて、

サービス部門、ウェイター、環境整備等々を経て、そこを辞した。

 

爾来、二十年、福島県郡山市に於いて潜伏活動をし続け、今に至る。

終わり。

編集後記

 

こういった件、今までの私の半生に於いて、幻聴幻覚が出てきたのは、ちょうど三十年前のあの発狂・発病前日のあの一日のみであり、

それからは、私は医師が勧める事を奨励督励して、その通り普段通り服薬を自ら続けている。

その日以来、数十年間、私は自分に自戒して、薬を飲まないで、中止、中断すると、あの日のようになる、と極めて警戒、自身を諫(いさ)めつつ、

今日を生き続けている。それはこれからも一切、変わらないと思う。

追々々伸。これを、この大作文章メールを、a相談室Sさんの手で、

又もや、TクリニックのT先生と、星が丘病院の先生方にお見せになって、

どうにかプリントアウト、印刷をお願い出来ないでしょうか?

私の歴史、おとこの半生が綴られて居ります。

それが出来れば、私にとり、人生の励みになります。

宜しくお願い致します。

 

以上。よしなに。wainai

 

----- Original Message -----
 
From: S
To: wainai
Date: 2022/09/01 木 14:06
Subject: Re: 私の心配、家の事
 
それでは、こちらにメールを送らせていただきます。
今ほど、封書を確認しましたので、これからあんしんサポートさんへお届けに向かいたいと思います。
 

        a相談室 S

     

 
差出人: S
送信日時: Thursday, September 1, 2022 8:55:51 AM
宛先: wainai
件名: RE: 私の心配、家の事 
wainai様
おはようございます。
メールありがとうございます。
 
留守中の郵便物の件、承知しました。毎日とはいきませんが、確認させていただきたいと思います。
入院の件ですが、心配なことも多いかと思います。でも、今は休養が必要ということで、自分の心身の健康を一番に考えましょう。
お荷物、たくさんあるのですね。当日は二人で運びましょう。
引き続きよろしくお願いします。
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
一般社団法人 S
a相談室 S