こんばんは~☆みんなのパワースポットもんちです笑い泣きハートウインク

 

 

以前の私は、不平不満満載で、愚痴ばっかりの毎日でした。感謝の気持ちなんてあるわけもなく、、そんな状態なもんだから、色々うまくいくわけないですよね。。あーほんとしんどかったな。。笑い泣きもがきまくって、色々本を読んだり、色々な人たちに出会ううちに、何だか気づいてしまったというか。。。

 

 

あれ?もしかして、このうまくいかない現象って、相手のせいではないってことなのか????????????

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!うそでしょーーーーーーーーー!!!!

私が一番正しと思ってたのにーーーーーーーーーーびっくり

 

 

 

笑っちゃうぜちゅー

 

 

 

 

あの頃の私が一番衝撃を受けた(心に残ってる)本が、

 

小林正観さんの   ”そわかの法則”   という本です。

そ・・・掃除

わ・・・笑い

か・・・感謝

 

人生において大切なことなんだとか。

 

その当時の私には、どれもないポーン

掃除はテキトー(今も苦手ですが、、)

きっと毎日不満だらけの顔して、笑いもせず

感謝の心がない

 

 

面白いーーー!!幸せになりたいから、ちょっとやってみようと実践が始まったのを覚えています。

 

 

本題に戻って、、なんで感謝ができなかったのか、、、、、

 

今思えば、色々なことを勝手に我慢して、べきべきといろんなことを決めつけて!何より自分の存在を否定し続けてきたからでしょうねえーんかわいそうなことしてきたな。。。と思いますよ笑い泣き

 

 

 

 

私の一番の味方は私なのに。。どうしてわかってくれないのーーーーーーー!!って相手に求めて。そりゃ誰もわかってくれませんよね。一番わかってあげないといけない私が私を無視し続けてるんですから。。。

 

 

はーーーーーーーえーんでもね、今もちょこちょこ顔を出すんですよ。わかってーーーーーっていう自分が。。

 

でもそんな時は、そうだね。今ちょっと辛いよね。こんなことで葛藤してるんだね。って、自分の気持ちに向き合う訓練をしています。その時の気持ちを感じきる。そんな自分でもいいよって。OKを出してあげる。そうやって、向き合ってあげるうちに、悩んだりする時間が減ってきたように思います。そして、そうやっていくことで、ついに!!!

 

 

 

感謝で涙があふれるということを体験。(遅い笑い泣き)そのおそーい感じが私なんだと思いますウインク

 

 

 

 

今、苦しいーーーーと感じている方いらっしゃったら、ぜひ、そうか、自分はこう感じているんだね。いつも精いっぱい生きてくれてありがとうハートって自分に声をかけてあげてくださいねチューどんな時でも大丈夫ハートハートハート

 

 

生きてるだけで素晴らしいんだからラブ今日も生かされていることに感謝。みなさんにありがとうラブラブ自分にもありがとうニコニコ