こんにちは

今、病院にいます。
すご〜く混んでます。病院の駐車場へも並んで入りました。行楽ならまだしも病院で...笑い泣き
でも、これだけの方が何らかの事情を抱えて病院に来ることを思うと、更なる高齢化社会などに対し医療、福祉にもきちんと手を打たないといけませんね真顔

さて、舌がんの経過観察中(舌の部分切除手術後、抗がん剤TS1を1年半服薬、手術から2年過ぎたところです) に耳下腺腫瘍の疑いがあるという事で、口腔外科と同じ大学病院内の耳鼻咽喉科に来てます。

今月に入り口腔外科で検査をしてました。
先週、口腔外科の先生からは、がんの転移、再発ではない事を言われました。

耳下腺腫瘍と思われるサイズは、CT画像で10mm弱です。今月受けたMRI検査の結果は本日これからの確認ですが、前回受けた2017年のMRI画像にもうっすら耳下腺に腫瘍らしきものが写っていたようです。だとすると悪性腫瘍だった場合の進行度と異なることからも舌がんとの因果関係はないと言うような事をおっしゃってました。

だいぶ気持ち的に楽になりましたニヤニヤ

が、放って置くといい事はありませんので今後の対応を先生と一緒に考えていこうと思ってます。

そろそろ診察室に呼ばれそうです。診察後の結果は後ほどここにアップしておきます。

ではまた。

------------------------------------------------------
診察終わりましたぁ!

なんと、耳下腺腫瘍と思われた物はリンパ節だったそうです。そう、何ともなかったという事です笑い泣き

嬉しすぎる。

MRIの結果から放射線科の先生も耳鼻咽喉科の先生も同じ見解ですって。
2017年に受けたMRIの結果も見てもらいましたが、サイズ感も同じでした。

結果がわかるこの1ヶ月間モヤモヤしましたが、今は気分的に雲一つない晴天です。

いくらさん、皆様、ありがとうございます。
ブログからいつも元気もらってます。
寛解まで後3年、色々とあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします✌️

“平成最期に” いい事がありました。
終わり良ければ全て良しですかねウインク

ではまた