こんにちは

抗がん剤TS1の服薬がようやっと昨日で終了しましたぁ!

長かった〜
1年6ヶ月......笑い泣き

がん再発の予防的な処置としてだと思うのですが、舌がんで部分切除手術した時から抗がん剤を服薬しておりました。
再発率は10%程度下がるとの事みたいですが、副作用はボディーブローのように効いてました。
副作用の中でも気持ちが悪く食欲がなくなるといったところが一番厳しかったです。

さらに8月のお盆から数年ぶりに喘息の発作を発症してしまい、それはそれは大変な日々を送ってました。日中は数分毎に咳き込むことは勿論のこと深夜の2時と4時に必ず咳で起きてしまい...おまけに抗がん剤TS1服薬の影響で免疫力が低下しているので喘息の症状が全然良くならないという2重苦でした滝汗

でも、だいじょうぶ。

喘息の発作による咳も完全ではありませんがすごく良くなってます。
なんと言ってもがん再発もなくこの日がやってきてくれました。感謝です。

副作用のおかげで会社にも家族にも少なからず迷惑をかけてました。理解してくれた皆さまありがとう。これからはバリバリ行きまっせウシシ

来週、定期的なCT検査がありますが問題が無いことを願うばかりですが、何か見つかればその時はその時です。

おっ、メンタルも1年6ヶ月を経過し少し強くなっているようです真顔

今、病気のみならず色々と辛い思いをされている方、いつか必ずいい日がやってきます。
なので、それまで我慢で頑張ってくださいね。

ではまた