こんにちは

舌がんで舌の部分切除手術をしてから約1年2ヶ月が経過。

今は病院の待合時間を利用して書いてます。

前回の診断で白血球数の低下により抗がん剤TS1の服薬を休止してます。
ですので、この1ヶ月、副作用には悩まされず、生活においてすご〜く快適な日々を過ごさせていただきました。
体重も2Kg程度戻りました。

一方、服薬しないデメリットも気になりましたが、これは考えないことにします。

抗がん剤TS1の服薬も残り4クール(約4ヶ月)です、でも毎回診察の度に延長されているような???

いずれにしてもTS1服薬を再開させて、とっとと終了させたい。
でも、体重1ヶ月2Kgの増量ペースって...
今から考えておいた方がいいですね。
そういった意味でもこの1ヶ月はいい準備期間になりました。

さて、この1ヶ月、白血球を増やす事を目標に食べること、睡眠をしっかりとること、運動をすることが良いことだと信じやってきました。

食べることに関しては、100点ですかね。
睡眠をしっかり取ることに関しては、7時間以上寝る事を目標としましたが、どうしても朝方起きてしまうという事で80点です。運動することに関しては、工場内を歩きまわることと毎週末のゴルフ4ラウンド達成ということで甘いですが100点ですかね。

おまけとして、漢方薬も漢方の先生と相談してやってみました。

という事で今日の血液検査で白血球数の結果が楽しみです。

結果は後ほどここにアップします。

ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先程診察が終了。
今日は血液検査、胸のレントゲン、舌の触診と顎下リンパ節の触診がありました。

血液検査結果ですが…
白血球数4.1まで復活!
規定範囲が3.3〜8.6で前回が2.9でした。
すごーい。

抗がん剤TS1の服薬が復活です。
嬉しいやら悲しいやら。
残りゆる〜く頑張ります。

他の診察結果も問題なし。
よしよし。

ではまた