こんにちは

先週、病院に行ってきました。

いつものように、血液検査をして見ると白血球数の値が規定範囲より低かったです。

カワウソ先生からは抗がん剤TS1の服薬の影響で低下しているとのことでした。
TS1の服薬は1年2ヶ月目で2週間の服薬、2週間の休薬を繰り返してます。

先月の血液検査の結果からすでに白血球数の低下の兆候はありました。

ですので、今月は抗がん剤TS1の服薬をやめております。

残りのTS1服薬は4クール(4ヶ月程度)みたいですが、ここに来て残念です。

まぁ、副作用が無いのは嬉しいのですが...

でも、薬の副作用が無いとこんなにも快適な生活が過ごせるのかと改めて実感しております。

何事も無く早く服薬を終わらせたいですね。

ちなみに白血球数の値は、私の場合単位は良くわかりませんが、3.3〜8.6の範囲が適切みたいですが2.9でした。

風邪など引くと治りにくいとの事ですので今は人混みを避け過ごしてます。

ところで白血球数を増やす手だてはあるのですかね?
カワウソ先生に聞いても具体的にどうするということは無いけど、ちゃんと食事を取る事と、きちんと睡眠をする事と言われました。
まぁ、基本ですよね。

エコー検査も実施したのですが、そちらは変わりはなく問題ないとの事でした。

来月の診察は血液検査と胸のレントゲンとの事です。

最近、慢性的な運動不足でもあるのでこの快適な期間中に休日の1日はゴルフをしてます。
スコアはともかく自然の中でするゴルフは最高です。ジグザグに歩き回るので運動不足も補えますしね。

では、行ってきます。