韓国ソウル2泊3日・2026年05月

 

昨年9月に初めて訪れて、あまりのサービスの良さに衝撃を受け、先月急に思い出して行ったら、やっぱりコスパ良くてまた来てしまった(笑)

 

image

 

スンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店

 

 

 

 

 

 

 

image

 

訪れたのはオープンの10:30をちょっと過ぎたところ。

 

既に何名かのお客さんが、お食事を始められていました~指差し

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回はこの2つでいいかなー気づき

 

・メス蟹定食 36,000ウォン

・オス蟹定食23,000ウォン

 

定食の内容

(カンジャンケジャン(メス・オス1杯ずつ)+エビの醤油漬け+エビの塩焼き+目玉焼きビビンバ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

奥にはおかずやスープ、サラダなどのセルフコーナーがありますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あれもこれも、全部お好きなだけど~ぞ~OK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジャーン!

 

セルフのおかずもケジャンも全部揃いました!

 

何回見ても、テーブルの上がカラフルで美味しそうですね♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらはオスのケジャンです。

 

初めて食べた時と今回で2回目なんですけども、結構さっぱりした身で内子がない分、濃厚さが少し足りないかな~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらはオレンジ色の内子が綺麗なメス飛び出すハート

 

もう見た目からして、やっぱりメスの方が美味しそうですよねグッ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なんかもう、つやつやでキラキラしてるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最初はグイッと殻を摘んで身を絞り出して、一気にかぶりつきます!

 

その後はご飯に乗せてビビンバに!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

甲羅ご飯が1番好き!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

もう、この世のものとは思えないくらい美味しい拍手

 

 

 

オスを食べた後にメスを食べたら

 

「やっぱりメスの方が美味しい!次はメス2人前やな~!」

 

と、いう結果になりました(笑)

 

前回ヤンニョムケジャンも食べましたが、かなり辛かったし、カニの味が少しわかりにくいので、やっぱりメスのカンジャンケジャンがまじかるクラウン優勝‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

定食に付いてるカンジャンセウもトロトロで美味しいし、

 

 

 

 

 

 

 

image

 

海老の塩焼きも甘くて激ウマ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

何もつけなくても、しっかり味が凝縮されてて美味しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱりコスパ良くカンジャンケジャンを食べるなら、ここしかないね!!

 

 

<過去レポ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここは2ヵ月連続で行ったので、次回のカンジャンケジャンは、また新規開拓してみよう!!

 

 

 

 

スンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店

 순미네 행복게장 동대문직영점

ソウル特別市 中区 乙支路43キル 38 , 2F
서울특별시 중구 을지로43길 38 , 2F
ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-37, 2F
서울특별시 중구 을지로6가 18-37, 2F

02-2268-2059

10:30~22:00(L.O.20:40) 

年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場

 

ダルバの大人気スプレーセラムが999円!

これ買いだめしなあかんやつちゃう?

 

 

激愛用中のTシャツ!

お腹カバーで涼しい

フェイスパウダーはこれ!!!

適度な艶感がとっても好き!

 

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング