今日は朝から愛車の点検

4月に購入したので1ヶ月点検5月終わりでしたがハワイにいたせいでできなかったのです。3ヶ月近く動かさず駐車場に停車してたので見て頂けてよかったです。問題なしでした。ちなみにハワイで乗ってる車とほとんど同じ車種と年式のに乗ってます。なので運転席逆だし全てが左と右え違って最初はエンジンボタンの場所を逆で探す探す笑い泣き

後 ウィンカーとワイパーの位置も逆ですからいつも間違えます。

でも1番怖いのは右車線と左車線を間違えること。特に左折 右折は要注意、交差点で曲がって違う車線に入ったら大騒ぎですわね。これが恐ろしくて都内は怖くてよういけんわたし。アメリカで運転してる方が長いのでほぼほぼ無意識だと右通行してしまうので帰国してすぐは声に出して左、左!!って言いながら運転してます泣き笑い

自他共認めるヘボドライバーです。


今日は晴天です 富士山がくっきり!

昼はお寿司🍣

夜はボンゴレを作りました♪


ちょい塩が効きすぎた 美味しかったけど

パスタ茹でる時の塩がいらなかったかも