今日からハワイ生活と日本の生活のブログを書きます。

文章を書くことはボケ防止になるので、なんでもいいから書いていこうと思います。


今は9回目の引っ越し最中でイライラしっぱなし。

この18年のハワイ生活で円安にやられて物価高にもやられて そんななか大家さんは無情にも(字はあってますかな) 来月から3550ドルになるってんで引っ越しを決意。3550ドルは別に高くないのですよ ハワイでは

でも今の円安だと日本円で56万以上!

その上 家族の健康保険に毎月

2000ドル31万円!!キャー!!🫣🫣🫣

その上生活費もほぼ3000ドルかかるんだお。

うちの夫後期高齢者なのに…。

高校生の子供チビ子もいる我が家!日本帰りたい〜〜

でもあと1年でチビ子が大学へ行くのでとにかく

耐え忍んでハワイ生活を送ることにします。


引っ越し中の家

次のコンドはクーラーなし!

でも電気代も下がることを期待。

今のうちにクーラーで涼んで昼寝中。