今日からハワイ生活と日本の生活のブログを書きます。

文章を書くことはボケ防止になるので、なんでもいいから書いていこうと思います。


今は10回目の引っ越し最中でイライラしっぱなし。

この18年のハワイ生活で円安にやられて物価高にもやられて そんななか大家さんは無情にも(字はあってますかな) 来月から3550ドルになるってんで引っ越しを決意。3550ドルは別に高くないのですよ ハワイでは

でも今の円安だと日本円で56万以上!

その上 家族の健康保険に毎月

2000ドル31万円!!キャー!!🫣🫣🫣

その上生活費もほぼ3000ドルかかる

…というのも今回の引っ越しの理由ですが

1番はチビ子さんの学校から近い家が見つかったから


まずあと1年で帰国したい我が家にはぴったりで

家具もついてるので日本にパッと帰りやすいし

犬がOKなレア物件です しかも眺めが良い

チビ子に学区内に引越ししたいとずっと言われてたので

探しててこの時期実際見つけられてラッキーでした

犬オッケーってまじでレアなの


急に決めたのでとりあえず

倉庫2個借りちゃったから結局そんなお金浮いてないけど娘は友達の家が近くなって学校も近いしで

めっちゃ喜んで幸せ爆笑そうなんでよかったよかった


今まで借りてた家は大家さんが良い人で家族みたいに仲良くしてたからなんか引っ越したいって言い出せなかったんですよね 家賃を今年に入って2回あげてきたので

言い出しやすくなった!のが本当の理由かな〜

物価高なんで 大家さんの気持ちも理解できるの

だんだん古くなって修理も多いしね

大家さんはわたしたちが出たら売ると決めてたから

売りに出すそうです


ただ我が家もこの物価高と円安で家賃少しでも安くしたいのは本当だし

学校までのガソリン代も馬鹿にならないのでやっぱり

お金も助かるし


なにしろハワイで18年で10回目の引っ越しです

あとなんだかんだで引っ越し好きなんだと思う音譜


引っ越し中の家

でも4年間お世話になりありがとうございましたショボーン

次のコンドはクーラーなし!

でも電気代も下がることを期待。

今のうちにクーラーで涼んで昼寝中。