Aloha〜ラブラブ
埼玉県越谷市のハワイアンキルト教室
wailea のブログへようこそ音譜
  ホームページはこちら↓

最新のレッスンスケジュールはこちら↓





昨日は午前中、フラの自主練デー音譜

今週末のイベントに向けて、がんばりました音譜

そのことは、記事後半で書きます口笛




お昼ごはんは…


ヘルシーっぽい、手作りおにぎりビックリマーク

枝豆と梅干し。鶏むね肉と野菜とチーズ。

両方とも、もち麦20%入りごはんです。

…おっと〜!? どうしたはてなマークどうしたはてなマーク笑い泣き


午後、同じ会場で楽しい習い事があるんです音譜

なので、時短ランチナイフとフォーク

そして、またまたダイエット中ビックリマーク

人生何十回目のダイエットはてなマーク





午後、何をしたかというと〜


コーヒーキラキラポーセラーツキラキラコーヒー

ハワイアンキルト柄が作りたかったので、

こんな感じになりました音譜


(ちなみに、昨日習った先生は、

「アロハポーセ」という呼称で活動しておられます。

「ポーセラーツ」と呼ぶには商標権的な?決まりがある

らしいのですが、習う側は馴染みのある好きな呼び方で

呼んでも問題ないそうです。)



以前、別の先生のところで体験した時の記事下矢印




2回目なので、だから上手くいったかというと、

全然そんなことなくて汗

もちろん、経験を積めば上手になっていくのでしょうけど、それよりも、

土台になる陶器の形と、

貼り付ける素材の形や大きさによって、

難易度が全然ちがいます滝汗


先生は、「作りたいものを作って欲しいので、あえて難易度についてはご案内していません。」

とおっしゃっていましたビックリマーク なるほどひらめき電球


ハワイアンキルトとは全然違うから

そのまま取り入れることはできませんが、

いろんな分野のいろんな先生のお考えに触れることは、本当に勉強になります爆笑




すご〜く楽しくて、

みんな他にも作りたいものがあるので、

来月も開催していただくことになりました音譜

その時に、焼き上がったものを受け取りますビックリマーク

楽しみ〜爆笑爆笑爆笑

またご報告しますね音譜






さてさて、午前中のフラの話…


今週末のパーティーキラキラ

着替える場所などはないので、

ちゃんとした衣装ではなくて、私服で。


…とは言え、なんだかんだ張り切りたい私達ウシシ


カウガールっぽいはてなマークウシシ

右が私ですてへぺろ


カウボーイっぽいねウシシ


いい感じ〜爆笑

後半はコメディー要素強めですウシシ


パーティーは、上手な人が多い中に呼んでいただいているので緊張しますが、

とっても華やかな雰囲気だと思うので、

楽しみだな〜ラブラブ





埼玉県越谷市のハワイアンキルト教室
 wailea のホームページに
遊びに来てください音譜



PVアクセスランキング にほんブログ村