Aloha〜ラブラブ
埼玉県越谷市のハワイアンキルト教室
wailea のブログへようこそ音譜
  ホームページはこちら↓

最新のレッスンスケジュールはこちら↓




さ、寒い〜〜〜🥶

皆さん、大丈夫ですかはてなマーク


越谷市、ただいまの外気温 −3℃叫び

寒いってば〜絶望

今日の最高気温、3℃の予報です絶望




さてさて、昨日はレッスンでした音譜


エブリン型バックを作っておられる生徒さん。

私が手順を間違えてお伝えしてしまい滝汗

マグネットボタンをつけるタイミングを逃して

先へ進んでしまいました汗


も、申し訳ございませんゲロー




直します汗

ここに付けたいのビックリマーク

まだ当てているだけの状態です。

左手の親指、針が当たってガチガチ〜汗


2つ縦穴をあけて…

ここにコンセントのように差し込み、

裏から金具を当てて布を挟むのですが、

全部縫っちゃったから裏に入らないの汗

見えないところに1cmくらいの穴を開けて、

金具を滑り込ませ、そーっとずらして結合ビックリマーク

よく見えないので、手探りです汗

例えていうなら腹腔鏡手術みたいな感じかなウシシ


ジャーンキラキラ付きました音譜


しっかり付いてますよ音譜



もう片方は、まだ縫ってる途中ですビックリマーク

片手が入る分くらい開いてて良かったウシシ

こちらは開腹手術できました笑い泣き



私のウッカリを笑って許してくださって、

ブログに載せてもいいとおっしゃって下さり、

なんという包容力ラブラブ


…ブログネタになったなんて思ってませんよ汗

自分を戒めるための備忘録です。

お仕立ては手順が難しい作品もありますが、

ミスのないように気をつけます汗



実際、間違いに気づいた瞬間は、

ヒヤッとして、心臓がギュッとなって、

体に良くないと思うので汗

手順は確実にねウインク(←自分に言ってます汗うさぎ)



ところで…

腹腔鏡手術の傷口を縫合するのを忘れたので、

来週のレッスンで滝汗

(重ね重ね、スミマセン…チーン)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルト






埼玉県越谷市のハワイアンキルト教室
 wailea のホームページに
遊びに来てください音譜



PVアクセスランキング にほんブログ村