昨夜はウーララでライブ。

歌の上手い、というか、強い声の持ち主が多かった。

 

札幌からツアーで来た車輪さん。

なんか声の使い方、声量とか、プロ並み。

プロでやっていた時期があるのでは、と推察する。

曲もロック系だけど、ありきたりじゃない、嫌みの無い説得力、

あれだけ歌に力があれば、ギターはそんなに弾けなくても気にならないんだな。

とにかく並の弾き語り人間とは格が違う感じ。北海道恐るべし。

 

奥村由希ちゃん。

かっこいーな。

マイク要らないよな。ギターは弾いているというよりパーカッションのよう。

歌詞も面白いし、歌もほんとに上手い。

昨日来てた人はほとんど奥村由希ちゃんのファン。

私の前に座ってた人が2人、動画撮りながら別のカメラで写真撮って、

さらにICレコーダーで別に音声を録音してた。

彼女の歌に力をもらう人が多いんだろうな。

元気で明るくてパワーがあるって、素敵だ。

 

私はいつもよりピアノをとてもうまく弾けた。

音数を最小限に、最弱音をきれいに使って。

それはピアノによって、テンションが上がったからだ。

寄付した人を知っているピアノが2台ある。

1台はキラキラと鳴りすぎて苦手だ。弱く弾いても鳴りすぎる。

もう1台はこのウーララのピアノ。寄付者はタマコちゃん。

このピアノは優しい音がする。最弱音がきれいに出る。

楽器に使う人の性格って移ると思うんだな。

 

ライブスケジュール

 

◆2/20(火)京都 西院 ネガポジ
〜サシ飲み、ワイコと長野友美〜
open18:30/start19:30
charge¥1500

◆2/24(土)大阪 高槻 ナッシュビルウエスト
open19:00&start18:00
charge¥2000+drink
出演:ワイコ/The Monkey Business Extra Light/コノカーン/The Prefab Hearts/地味メタボリX/岡崎ケンタ

◆3/8(金)大阪 西成 CLUB WATER
〜The Water is Wide〜
open18:30/start19:00
charge¥2000+1d¥500
出演:ワイコ/岡部洋子/フラフープス/ナカジン

◆3/23(土)大阪 高槻 ナッシュビルウエスト
open19:00&start18:00
charge¥2000+drink
出演:ワイコ/岡崎ケンタ/ザ☆バラ色人生ズ/ザ・ルービーズ/ザ・シルバートーンズ