コーランの数の奇跡についてです。

前回と被るところもありますが、再度書きます。

 

よくわからない人は、記事最後の参照のビデオをみたほうがわかりやすいかもしれないです。

 

私は基本的に、自分が「すごい!」と思った記事を和訳しているだけです。

(うまく伝わらなさそうなところは、そのまま英語で書いたりします。)

 

コーランは本当に、計算して作れるものではなく、神様が創ったとしか思えないような内容なんです。

 

下記はコーランに載っている単語の数を数えたものです。

前の記事でも書きましたが、関連のある単語が、それが対になって登場するわけではないのに、数の一致が見られます。

 

罰:117回

許し:234回(117×2)

 

コーランでは、ところどころで、罪よりも許すことが語られています。

許すほうが大事ということを、示しているんだと思います。

 

Say:332回

They said:332回

 

World(この世):118回

Here after(あの世):118回

 

Devil:88回

Angel:88回

 

天国:77回

地獄:77回

 

Donation:32回

Blessing:32回

 

Richness(裕福) :26回

Poverty(貧困):26回

 

あと、これは私がとても、感動した単語の数

 

Woman(女性):23回

Man(男性):23回

この数、どこかで見覚えありませんか?

私達は母から23本の染色体、父から23本の染色体をもらっていますよね。

対になって、人間の細胞は生殖細胞以外は2n=46の染色体があります。

偶然ではないです。遠い昔、誰が染色体の数なんて知っていたのでしょうか??

 

あと、これも凄いと思う単語の数(前にもサラッと書きました)

 

Land(陸:):13回

Sea(海):32回

------------

足すと 45

これを足して、それぞれで割って割合を出すと

Land:13/45=28.8888888

Sea:32/45=71.111111

 

そして、私達が住んでいる地球の陸と海の比率・・・・29:71です。

 

一致していますね!!

 

参照;The Mathematical Miracle Of QURAN

https://www.youtube.com/watch?v=MuBkCseN-ug

 

 


イスラム教ランキング