JFK〜THE CENTRAL AT 5THへ | プーちゃんの旅とごはん

プーちゃんの旅とごはん

ハワイ病になっていましたが、今はダッフィー求めて海外ディズニーパークを含めていろんな所へ進出中です。

4日目③


定刻より早めに到着したJFK。


2年前の全く動かない入国審査の行列を思い出すと憂鬱になりますが、今回はMPC(モバイルパスポートコントロール)で挑みました。

スマホに情報を入力して、お写真撮影して向かいました。

利用者が少ないのか、1組待ち程度で審査官の前に進みました。

主人がスマホを提示して、名前を呼ばれました。

モニターでチェックしていました。

同行者申請した私は、何もするコトなく終了しました。

ものの1分程…


荷物をピックアップして、税関エリアを通り抜けて、エアトレインへ向かいました。

切符を購入するか、メトロカードでしか乗車できなかったエアトレインでしたが、地下鉄やバスと同様にタッチ決済のクレジットカードで利用できるようになりました。

OMNYやApple Payを推奨しています。


ジャマイカ駅から、ロングアイランド鉄道でグランドセントラル駅に向かいます。

切符は先に購入してください。

車内で検札があり、そこで購入する事もできますが、ペナルティ料金が加算されます。

切符はその場で回収されます。

飛行機降りてから、ここまで1時間かかっていません。

ピーク時間とオフピーク時間で料金が変わります


今回はeSIM購入したので、設定しました。

ポケモンGOやLINE程度の使用ですけどニコニコ


グランドセントラル駅から歩いて、ホテルに到着しました。

「THE CENTRAL AT 5TH HILTON CLUB」

すぐ、お部屋に入れました。

1BRに2泊しました。


キッチンはなく、コーヒーマシンとポットのみ。

ベッドルーム (コチラにも冷蔵庫あり)

ベッドルームの奥の扉は、

バスルーム 

床暖房でバスマットがすぐ乾きます

シャワーブース

この左側にリビングに出る扉があります。

洗面台横のトイレは、ドアとウォシュレット付き


ベッドに吸い寄せられるように、横になったら最後…2時間程眠りました。


つづく…