今日、新しい出会いがあったニコニコ

ペットストアで働いているお姉さん三毛猫


はじめは、キャットフードのサンプルを配るのに声をかけてきた。それから話が国際結婚ネタになり、お姉さんの旦那さんもアメリカ人だそう乙女のトキメキで、あれこれその話で盛り上がった。とてもフレンドリーで明るい人だった


猫ちゃんも2匹飼っていて、アメリカから日本に来る際に一緒に連れてきたと言っていた。今は日本在住で、なんだか共通点が多そう。


仲良くなれるといいなと思って、LINEも交換した。年は同じくらいにみえたけど、マイケルは年上だと思うと言っていた。お姉さんの旦那さんも交えて今度会おうと約束した。


なんだか不思議な出会いだった。日本人だけど、海外在住が長かったせいか、日本人にはない親しみやすさがあったビックリマーク10年以上アメリカにいて、旦那さんとは結婚して16年経つとのこと。アメリカと日本では、どちらがいいかと質問したら、日本人は親切だから日本がいいといっていた。旦那さんはアメリカがいいみたい。そりゃそうか。


でも、マイケルは日本日本

さすが、帰化した日本人ほっこり笑い


親切に心を開いて話しかけてきてくれてありがたいなぁと感じた。




ハロウィンポンデリングドーナツ(ミスド)


個人的な意見ピンクドーナツ

味あっさりめ。甘さ控えめで、甘いもの食べたい人には物足りないと思う。(笑)