ざっと。こんだけ。




画像を消しちゃったのあるからね。ざっと30件くらいになるかな。まだ出品中のもある。

鉄道模型の売上合計は25万円くらい。出品中のが全部売れたら、+7万ほどになる。

三線も今までで7挺も手にしたが。3挺を手放し、残り3挺を持っている。お値段が高めのを売ったからね。15万は回収でけたよ。

ありがたいことに総体の売上は、なんだかんだ40万円になっている。そこから、3台のギター購入で17万ほど使っちゃた訳ね。




そんで、録音用にMTRも買った。パソコンで出来るのに?今さらかと思われるが、使い勝手がこっちのほーが良いのだ。
オリジナルの楽曲は、ボカロバージョンも創るから、専用のPCを用意。17インチのMacbook proを買いました。




ボカロは初音ミクにしたかったんだけど。技術が進歩せず、10年前のレベルで止まっていた。つまりは、発声がモロ機械的な古いボカロ仕様。




今はAIを組み込んだバージョンだからね。より人間の発声に近くなってるから。最新のメグッポイドにすることにした。




コンデンサマイクとスタンドなんかも揃えました。安物だけんどね。昔持ってたのになぁ。😅


鉄道模型が、新たに出費することなく、まるまる音楽系の機材に成り代わった。計画通りに前進することがでけた。


下矢印まだ、こんにゃにあるな😅




またぬ。