元旦早々に大地震が起こるなんて、誰が予想できよーか。ガーン


家が潰され不便な避難所で正月を迎えるのは、さぞかし身に応えることでしょうに。


「天罰が下った」なぞと考える人も居るのだろーか。何か悪いことでもしたって言うのか?


地球樣は極めて身勝手だし、理不尽極まりない。存在の怪しい神だって逆らえないと思うな。


大自然に対して無力な人類が、出来ることと言ったら被災者の救助を速やかに行うことだよ。広範囲で火災も起きてるよーだが、山火事消化のヘリはどーしたのだ?


報道のヘリなんぞ、くその役も立たんので飛ばすなや。ムキー消防の皆さんは出動が素速いが、自衛隊さんは命令系統に問題があるんで、出が遅すぎる。困ったもんだ。


1秒を闘うかの救命、救助が出来るシステムをAIでやっちゃって欲しいな。平穏が戻ることを祈るしかできないんだけどね。


首都直下地震が来たら何万、何十万という命が奪われるんだろうな。ショボーン


物流は寸断され、物資が枯渇。ライフラインなんて1ヶ月経っても復旧しない。夏なら不衛生から起きる伝染病、冬なら凍え死ぬ。とても生きてけませんて。そーでしょ?


だから、都市部から離れたほーが良い。


絶対に大地震が起きるんだからね。


またぬ。