半年くらい前からね。しゃっくりが出だすと止まらなくなるんよ。


三日三晩、続く時もある。ヒック、ヒックと回数は数秒おきにだよ。苦しいと言うか、それに慣れてしまうくらいになった。


複数の病院で尋ねたが、原因不明。ゲップが頻繁に出ることと、胃液が込み上げて来ることを告げたら、結局、逆流性食道炎という診断に落ち着いた。


しゃっくりのタイミングによっては、呼吸困難になることもしばしば。20秒くらい息が吸えなくなる。この症状は、ちょっと怖い。😥



モサプリドクエン酸塩錠5mg「DSEP」



上矢印処方してもらったお薬。


最近、沖縄三線にハマっている訳だが、そんなこんなで。しゃっくりの人だから、とても唄なんて満足に唄えなかった。


お薬の効果は敵面で、しゃっくりがピタリと治まりましたよ。胃酸も穏やかになった。もともと胃薬の一種だからねー。


その、逆流性食道炎とやらは。どこへ行っちゃうのだろうか??



(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪


これでよーやく、唄える人になった。😄



またぬ♪