イヤミ課長でブレイクした木下ほうかさん。ちょうど人気が、うなぎ登りの頃だ。彼を主役にしたYahoo. GAOの番組を5,6本制作しました。


ほうかさん、収録の合間に行き先を告げずに、スッと消えちゃうことが良くありまして。😅


あれ〜どこ行ったぁ~??


と、なっちゃう。




上矢印これっすよー


👒帽子。おぼーし。


東京・御徒町周辺でのロケ。帽子屋さんに入りびったってた。好きなんだって。随分と集めてるそーだ。


この方のお話しでは、いろんなジャンルに拘りを持たれておられるそーで。アンティークな腕時計や、革ジャンなんかもね。フツーの物ぢゃなくて、かなりレアな品を収集してるよ。


んな訳で。現場から居なくなったら、付近のそれっぽいお店を覗けばね。ほぼほぼ、物色中だったりする。😀



上矢印オキナワ系ミュージシャン

何故に、ほうかさんを思い出したか?と言いますと。。。おぼーしが欲しくなったから。


そのさ。オキナワ系の方々って、おぼーし好きなん、ちゃう?パナマハットと言うんか、中折れの麦わら帽子みたいなのが多い。


良さげなのを探してみたらね。ブランドだと、ボルサリーノとか、ヘレンカミンスキーあたり。でも、お値段わ高いぞ。😅





モノは良いのでしょうが、頭に万札を乗せて歩く必要もないので。Amazonで探してみたら、お手頃なのが見つかりましたよ。






2個買っちゃいましたぁ。😀

ひとつ@2,900円です。安いぞ。


街なかで良く見かける、定番的なベージュ色と商品では、ホワイトってなってるけど。実際、ホワイトとベージュの中間くらいのだった。


でもさ。例外な人も居るのを知ったよ。😅





イクマあきら氏。沖縄在住の音楽プロデューサーもあり、独創的な音楽センスは、世界的にも評価が高いみたい。




帽子を被っている画像は、何処にもない気がする。お嫌いなのでしょうか?


男性の場合ね。髪の毛が薄くなっちゃったか、つるっぱな人のマストアイテムとして、おぼーしの存在意義があるよーに思えるのだが。。。




こんなのも売ってる。コスプレ以外、いったいどんなときに被るのだろうか?


またね。🎩