VSEは既に定期運用を退き、この秋で姿を消してしまうそーです。博物館展示か長野電鉄が引き取らないかなぁ😥




最近、気になる存在の小田急さん。小田急百貨店の食品売場だけど、5年程前から御用達にしちょりみゃす。




念願の旧小田急カラーの5000形を手中に収めたけど。この車両、どこの駅だったか忘れたが。。。爆走で通過してる姿が焼き付いちゃってる。




ブランドマーク入りが良いです。下矢印




TBSの緑山スタジオに詰めてる時代、新宿から小田急乗って、鶴川まで良く行ったもんだ。


んで。ロマンスカーだ。VSEは置いといて、EXE と EXE-α(共に30000形)、東京メトロ千代田線乗り入れの MSE(60000形)、GSE (70000形)と4種類が現行で運用されておりやす。(展望席があるのは、GSEのみ)




小田急アプリ上矢印


コレ、良くできてるし、とても便利。特に、ロマンスカーの予約。展望席の空き具合なんかも調べられます。




展望席ねー。初めての時わ、ワクドキしたが。。。どーってこたぁにゃいな。そもそも、スピードが120kmくらいまでだから。


ジェットコースターの最前席とは大きく異なるし。スリル感はゼロに等しい。踏切で立ち往生してる、ダンプに突っ込むとかない限り(ないな😅)よーわ、展望席だからと言って、そんなでもないって感じ。




動画のトレーラー(1分)を作りました。



またねー。