先週、江東区東砂で起きた事故。現場には、お花と飲み物のお供えが置かれていた。




事故から数日経って、隣接した親切なお宅の方が供養されたのであろう。敷地内だからね。


お亡くなりになった方のご冥福をお祈りしますが、加害者となった63歳女性も気の毒に思います。


「人の命を奪う」なんて、これっぽちも考えていなかっただろうに。60代を過ぎて、交通刑務所行きなんてね。人生終わり良ければ・・・には、絶対に成らない訳だよ。


無論、お亡くなりになった方も人生に終止符を打つことになっちゃた。遠退いていく意識の断片で、「まさかね〜😥」って思ったかも知れない。



取り返しのつかないこと。


過去に戻ることが出来たらね~。やり直しが利くのだが。。。


日頃から注意しててもねー。人間だからさ。どっかに隙間や穴が空いちゃって。不注意でしたぁ😥になってしまう。


だから、チェックは2回やる。Wチェックだね。よしんば3回でも良いし、他人を絡めてチェック出来れば尚良いです。


これも、危機管理ってことだと思う。


またね~