プラモを熱く語る予定が、それどころではなくなったよ。数日、かかりっきりで作ってましたけどね。😅


38度線のためにある米部隊が、なんで横浜に常駐することになったのだ ??


これの意味することは、首都東京の有事に備えたとしか考えられない。




上陸艇の構造は、砂浜を前提としてるはず。東京だと城南島、お台場、葛西臨海公園に人口の砂浜が作られてる。


都心でどっかぁ〜んか、グラグラか。毒ガスなのか。いづれにせよ、葛西までは遠過ぎる。橋を渡らないと行けないし。


その点、城南島もお台場だって、橋を渡ることになるのだが。。。


東京には1万人以上、米国籍の人が居る。たった300人足らずの隊員が対応出来るのは、せいぜい数千人止まりでしょうよ。


きっと、政府関係者と重要人物だけ。有事が起きた時の脱出ルートを確保する任務なのだろう。


いよいよ来るか??


東京から逃げるしか方法はないのだろうな。備えるたって、何が起きるか解らないのだから。食料の備蓄くらいなもんだ。


しかしねぇ~😥