Amazonで、使いやすい譜面台♪を手に入れました。




譜面。つまりはスコア。これって机の上や膝に乗っけてたりすると、頭が下向きになっちゃう。


名曲♫、下を向いて歩こうだよ。


下を向い〜て アールコぉールぅ〜♪
お酒がぁ~ 溢れぇ~にゃい〜よぉおにぃ~♪


だっけ?




金具をカシャンっ♪と差し換えるだけで、卓上仕様にセットアップ。




特に弾語りの場合ね。下向きになると、歌いづらい。かんけー🍆と言われる方。そりわ解剖学上、喉の構造が異質なのかも知れないよ。




いちおーバッグが付属してる。



♫音譜柄を選びましたが、他に数種類のタイプがあります。立っても使える高さまで伸長します。




穴から覗けるし、おまけ的なクリップにケムぢんを挟んでおくことが可能。←それが、何か関係あるのかよ??


ヤメといたほーが良いのわ、下のタイプ。ホネホネの骨子みたいな譜面台。ベストセラーって事だが。。。解るんだけどねー。🤔




昔はみんなこのタイプだった。何台も買って、みんな何処かに消えて行ったな。とにかく弱いんだよねー。グラつくし、屋外だと風で倒れるしで。


譜面台は、ある程度の重さがあり、どっしりしてないと。ページもめくりづらい。骨子わ敬遠しといたほーが良いと思うよ。




スタンドがしっかりしてるので、今後、アタッチメントをこさえて、ギタースタンドとしても兼用出来るよーな改造をしてみたい。


またね~♪