ヘルメを被ってないと、死亡率が3倍上がるんだって。




子どもっち自転車でわ、被ってるケースが増えたよね。親が着用義務を問われちゃうからだろーけど。




おぢさん自転車でも、ヘルメ被りを良く見かけるよーになりました。それに引き換え、まず見かけないのが、おねぇしゃん&おばの助自転車だ。髪がグシャるから嫌なのかな?


前に買っていたバイク用ヘルメに、ステッカーチューンをしてみた。慣れるまでは重さを感じるけど、寒い冬場はこっちのほうが機能的にも良いです。




ステッカーを湿らせ、ドライヤーで暖めてから・・・


だ、そーだが・・・





・・上手く貼れにゃい😂




結論。ステッカーの材質もあるんぢゃね??




断念したステッカーも有りながら、まぁ良しと。ヘルメは曲面があるからねー。ヘタをするとシワシワに貼れちゃう。



これで・・・


コケてもよしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


てかっ・・・ウーバーお届けの時、古い建物の狭い階段では、頭を良く打つけやす。そんなに背が高い訳でもないのに。。。


アタマって、ちょっとでもゴンっ!!と打つけたら、けっこう痛いんだよねー。(泣)


安全対策。安全対策。


またね~。