楽譜を整理してたら、、、

??




なんだっけ?この曲。思い出すためにメロディー♪を弾いてみる。


マットしゃんだっ😳


マシュー・ハーディング氏。ニックネームがマットしゃん。彼はゲームのエンジニア。ある日、仕事に嫌気が差し、旅に出たよーだ。


わかるわかる😄





♪₍(ง ᐛ )ว ⁾変てこな踊りで、世界中を回った人だったよ。10年以上前のお話し。アキバのメイドカフェでも踊ってるし、確か代々木公園にも来たっけな。




グーグルマップが開始された初期の頃。Where the hell is matt? →マットを探せ!!で、地図に表示されたマットしゃんを探し、集まった人たちといっしょに踊る。



変てこ踊りと言えば、総本山わ北の黒電話だ。





このキモい、くねくね体操ね。体は左に動こうとしてるのに首は右に伸ばそうとする。筋を痛めるであろう動きです。


胸は空を仰ごうとしてるのに、顔は地面に落ちてるモノを探すよーな動きとか。運動生理学を全く無視したよーなタコ踊りだ。😄


マットしゃん踊りは、極めて単純だけど。曲の最後まで踊り続けると、かなりのダイエット効果になるよ。💃


5,000万再生を超えてる動画下矢印




言語や文化を越え、思いを共有できるなんてね。実に素敵な行動だと思うな。


世界はひとつになれるんだね。

❌いつょーかいはいらんけど。



Praanとは?

〈サンスクリット語〉プラナ、プラーナ、宇宙の生命力、東洋医学 ののこと。

ベンガル語で歌われてるそーで。ワイピピ翻訳では、このよーになるみゃす。_φ(・_・


私の体に流れる生命の流れ
それと同じ流れが
世界を貫きながら
旋律に合わせて踊っている

それは喜びとなって駆け巡り
無数の草花や木々を萌え出させ
それらの生命にパワーを伝えている

生と死の海が
満干きしながら揺れている
私の体は栄光に充たされ
その誇りが 世代を超え
この瞬間にも 私の中で踊っている
永遠に生命の鼓動を感じながら


この曲♪をギターで弾きたい。




またね。